クレヨンしんちゃん映画2021年の主題歌は?声の特別出演は誰?

クレヨンしんちゃん映画2021年の気になる主題歌が決定!

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」はシリーズ29作目となる作品。

しんのすけたちカスカベ防衛隊が全寮制の超エリート校・天カス学園に1週間体験入学することになり、学園で起こる怪事件に巻き込まれていく。

声の特別出演者も気になるところ。

クレヨンしんちゃん映画2021年についてまとめてみました!

目次

クレヨンしんちゃん映画2021年の主題歌は?

マカロニえんぴつの新曲「はしりがき」が、4月23日公開のアニメーション映画「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」の主題歌に決定しました!

マカロニえんぴつは映画のテーマである“青春”をキーワードに主題歌「はしりがき」を書き下ろした。

はっとり(Vo, G)は本楽曲について、「『青春ってこういうものだよ!』と言わず『あなたの青春は何ですか?』と問いかけるような楽曲にしようと思いました」とコメントしている。

YouTubeでは「はしりがき」を使用した映画の予告編を公開中。

マカロニえんぴつさんとは?

2012年はっとり(Vo/Gt)を中心に神奈川県で結成。

メンバー全員音大出身の次世代ロックバンド。

はっとりのエモーショナルな歌声と、キーボードの多彩な音色を組み合わせた壮大なバンドサウンドを武器に圧倒的なステージングを繰り広げる。

代表曲「恋人ごっこ」はSpotifyの週間チャートで34週連続でランクイン。

そして昨年11月には「愛を知らずに魔法は使えない」をトイズファクトリーよりメジャーリリース。全国にマカロックを響かせるべく都内を中心に活動中!

マカロニえんぴつさんコメント

今回主題歌を担当させて頂きます、マカロニえんぴつです!

「クレヨンしんちゃん」は子どものころから毎週アニメを見て、映画館にも行って、週末にはレンタルショップにビデオを借りに行くという感じで、いつも生活の中にありました。

主題歌に決まった時は「まさか自分たちがやれるなんて!」という思いでモーレツに!嬉しかったです。

今回、映画のテーマとして“青春”は欠かせない部分で、「青春ってこういうものだよ!」とは言わず「あなたの青春は何ですか?」と問いかけるような楽曲にしようと思いました。

“青春”は輝いていたり、後悔したり、友達との別れがあったり、何かに燃えたり…

これから自分で捕まえにいくものでもあると思います。

理想に近づこうとしている瞬間もまた青春だ!というメッセージを歌に込めて作りました。

そのくらい漠然としているものだと思います。歌や青春には一つの正解はないと思います。

でも、その“青春”によってケツに火がついて僕たちは走っているような気がします。

“青春”は生きることにおいて欠かせないものだと、この楽曲で感じてくれると嬉しいです。

https://www.shinchan-movie.com/

野原しんのすけ コメント

マカロニえんぴつのみなさん、はじめまして~!

オラの映画の主題歌うたってくれて、ありがとござます~。

アオハル~って感じの曲で、今回の映画にピッタリだったゾ!

ところで…マカロニなの?えんぴつなの?

食べられるの~?食べられないの~? どっち~?

“クレヨン”と“えんぴつ”のすぺしゃるコラボ!!

マカロニパイセンの曲、みんなもきけば~。

https://www.shinchan-movie.com/

2021年度の声の特別出演は?

クレヨンしんちゃんの映画の中で楽しみなことのもう一つに、声の特別出演が!

毎度、売れっ子のタレントさん、お笑い芸人さんが特別出演をされています。

「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」には誰が声の出演をされるのでしょうか?

テン組のギャル・アゲハ役

女優の仲 里依紗さん!

仲 里依紗さんのコメント

本当にしんちゃんの大ファンだったので、映画に出演させてもらえると聞いた時は凄く嬉しかったです。

子供の頃、自分の声がハスキーで母親に「クレヨンしんちゃんみたいに喋らないで、もうちょっとハキハキ喋りなさい!」って言われていたのを思い出しました(笑)

息子もしんちゃんが大好きでよくテレビで観ているんですけど、一緒になって観ちゃうんですよね。

息子がチャンネルを替えようものなら「ちょっと待って、しんちゃんだから替えないで!」って言うくらい(笑)

しかもSNSや取材で『ギャルになりたい!』『ギャルが好き!』ってずっと言ってきていたので、この役でやっと夢が叶ったという感じです!

ギャルだけど学年でナンバー2という両極端なところを持ち合わせているので、ギャップ萌えがあるキャラクターを演じていけたらいいなと思います!

全然出来なさそうで出来るって結構モテそうですよね!

https://www.shinchan-movie.com/

カス組の天才YouTuber役

タレントのフワちゃん!

フワちゃんさんのコメント

今回なんとフワちゃん本人役なんだけど、とびっきり嬉しかった!

あたし、ずっと子供の時からしんちゃんと“おシリ合い”になれないかなって、夢みてたの。

だからしんちゃんと“おシリ合い”になれてめちゃめちゃ嬉しかった! おかげで今は毎日チョコビ食べてないのに、チョコビ食べてるみたいに楽しい! うふふ♡

もっと嬉しかったのが『クレヨンしんちゃん』に出てるフワちゃんは本人よりもスリムになってた! 嬉しい!

本人はこんなにお腹出てるのに『クレヨンしんちゃん』に出てるフワちゃんはスリムだったから、ありがとうね!

これからもいっぱいご飯食べるけど、これでチャラにするね!

https://www.shinchan-movie.com/

カス組の不良(ヨーヨー・給食袋)役

お笑い芸人のチョコレート・プラネットさん!

チョコレート・プラネットさんのコメント

【ヨーヨー役:長田庄平さん】

クレヨンしんちゃんは師匠と言っても過言ではないくらい芸能界だと先輩なので、その映画に出演できるというのは非常に光栄です!

幼い頃、しんちゃんといえば「観ちゃだめだ!」って親に言われてたんですよ。

でも僕観たくて、その当時妹が幼くて優遇されていたので、オカンに「クレヨンしんちゃん観たい」って言わせて見せてもらうというひどい兄貴でした(笑)。

これから役作りのためにみっちりヨーヨーを練習してきます。

なので今、ヨーヨーを指につけて寝ていますね。ばっちり馴染ませています!

https://www.shinchan-movie.com/

【給食袋役:松尾駿さん】

僕はシリーズ1作目を劇場に観に行きましたし、下敷きも買いました。

ここ何年かのこの髪型も実はしんちゃんを意識してやっていました。

だからまさか自分が声優できるなんてと思っています。

サイドの刈り上げも意識してシンクロさせているので、やっとこの仕事が来たなと思っています。

でも白髪だけは染めなきゃいけないので、そこだけは苦労しています。

https://www.shinchan-movie.com/

クレヨンしんちゃん映画2021年の豪華声優陣!

豪華声優陣の出演が発表されました!

カスカベ探偵倶楽部を結成する生徒会長・阿月チシオ役

しんのすけたちと行動を共にし、カスカベ探偵倶楽部を結成する生徒会長・阿月チシオ役には「美少女戦士セーラームーンCrystal」ルナ役、「僕のヒーローアカデミア」峰田実役の広橋涼さん

天カス学園のNO1エリート・豆沢サスガ役

天カス学園のNO1エリート・豆沢サスガ役には「ハイキュー!!」の主人公・日向翔陽役の村瀬歩さん

天カス学園の支配者である学園長役

天カス学園の支配者である学園長役に「攻殻機動隊」ボーマ役の山口太郎さん

野性味溢れる生物部部長のろろ役

野性味溢れる生物部部長のろろ役に「おしりたんてい」ブラウン役の齋藤彩夏さん

天カス学園を仕切る番長

天カス学園を仕切る番長に「∀ガンダム」ハリー・オード役の稲田徹さん

しんのすけ達のクラスの担任の先生・脇野スミコ役

しんのすけ達のクラスの担任の先生・脇野スミコ役に「レレレの天才バカボン」バカボン役の亀井芳子さん

天カス学園に備わっているAI・オツムン

天カス学園に備わっているAI・オツムンに「それいけ!アンパンマン」バタコさん役の佐久間レイさん

クレヨンしんちゃん映画2021年の主題歌は?声の特別出演は?まとめ

2021年度もとても豪華な方々が出演されていますね!

主題歌も発表されると、楽しみが増しますよね。

前売りの詳細はこちらも参考にしてみてください!

過去のクレヨンしんちゃん映画作品の詳細はこちら!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

うさぎ好きな小学生二児の母。
会社がコンビニフランチャイズ契約をし任される。
店長業務が合わず業務引き継ぎ。
現在はパートで少し働きながら自分の力で稼ぐと決めて奮闘中。

コメント

コメントする

目次
閉じる