クレヨンしんちゃん映画感動ランキング5選!無料で視聴できるサービスはここ

クレヨンしんちゃん映画シリーズは全29作品(1993年〜2021年最新作まで)あるそうです。

映画は特に家族愛や友情が描かれ、感動も盛り込まれており、最新作を見に行くといつも涙目(堪えるw)になってしまいます。

今回はそんなクレヨンしんちゃん映画の中で感動したランキング5選を、子どもの頃からクレヨンしんちゃん映画シリーズが大好きで、全作品を見た、なちゃびが独断と偏見で勝手にランキング!

今では、無料で視聴できるサービスもあり、身近でクレヨンしんちゃんの映画を楽しめるようになりました。

小さな時、金曜日の19時代は「ドラえもん」か「クレヨンしんちゃん」かどちら派でしたか?

私は圧倒的にクレヨンしんちゃん派でした!

クレヨンしんちゃんの映画はDVD持ってるぐらい好きで、子供が生まれる前もめちゃくちゃ見ていたのですが、子供が生まれてからも更に見るようになりました!

クレヨンしんちゃんて、子供も大人も楽しめるアニメですよね。

毎度出てくる人物やテーマも違うので飽きないで見れます!

あなたはどの作品が好きですか?

なちゃび

特に「ぶりぶりざえもん」が大好きです。
持ち物は「ぶりぶりざえもん」グッズだらけで、
めちゃくちゃぶりちゃんに貢いでますw

目次

クレヨンしんちゃん映画感動ランキング5選!

それでは早速、勝手な私の主観ですが、クレヨンしんちゃん映画をランキングでご紹介させていただきます!

映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 栄光のヤキニクロード(2003年)

今日の夕飯は奮発して焼肉だ!と楽しみに帰ってくると、まさかの展開に!

野原一家は逃亡犯に仕立てられ、捕まらないように逃げることに。

それぞれ奮闘しながら熱海を目指すところのさまざまな展開が爆笑の連発です。

しんちゃんの成長が垣間見えたり、野原一家の団結力に家族の良さを感じたり。

最後にみんなで食卓を囲む、何気ない日常の幸せを感じれたり。

たくさんの笑いとハチャメチャさと、野原一家の団結力が存分に感じられる作品です。

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』(2001年)

この作品は古き良き時代の昭和を描いた作品で、今おとなになった自分はいつか自分も子供だったと、

あの時を思い出し戻りたいと思わせる、子どもだけでなく、子どもの親に向けられた作品とも思わせる作品です。

なんと言ってもしんちゃんが階段を一心不乱に駆け上がるシーンがこの作品の中で一番思い出します。

ひろしの子供時代の回想シーンは他人の私でもなんだか懐かしいな、と感じてしまいます。

懐かしさで涙をしてしまう大人達の立場は子供の時はわかりませんでしたが、

大人になると凄くわかります。懐かしい匂いってありますよね。

『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』(2002年)

一番感動し、クレヨンしんちゃんのイメージを覆す作品です。

とにかくラストが衝撃的すぎますよね。

今までで映画クレヨンしんちゃんシリーズでこんなラストは絶対にないです。

草彅剛さん主演で実写映画『BALLAD 名もなき恋のうた』で映画化もされたぐらいです。

過去にタイムスリップしていますが、ちゃんとねねちゃんやかざまくん、ぼーちゃん、まさおくんも出てきます。

最初はしんちゃんだけタイムスリップするのですが、それもなかなか意味深で、

しんちゃんは何か使命を受けて過去にタイムスリップしているように感じられます。

この作品はふと思い出し見たくなりなります。

『クレヨンしんちゃん 暗黒タマタマ大追跡』(1997年)

もう、一番見ている作品ではないのかってぐらい小さな時から今でもたまに見ています。

おかまさんに連れ去られるのですが、これがまたやりとりが面白くて。

ひまわりを取り返しに行く電車でのシーンが面白すぎて一番記憶に残っています。

最後のオチは最強ですよね。

おかまさんはクレヨンしんちゃんのシリーズの中でもたまに出てますが、どれも本当にキャラが面白く描かれていますよね。

あとは、名前や題名のふざけ方が最強です。直球という感じで。

ふざけているようで、作品はしっかりと笑い、愛、感動が盛り込まれているのが凄いです。

この作品は私のツボが一番盛り込まれていました(笑)

『クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者』(2020年)

2020年の作品です。2021年2月10日にBlu-ray、DVDが発売になりました!

なぜ1位なのかというと、今の日本の状況がかなり映し出されていて、YouTubeやゲームの普及により、ラクガキの文化というか、子供のラクガキという自由が少なくなってきてしまっている。

便利になっていく世の中でもっと自由にラクガキを描いてほしい。

ざっとはそんなメッセージがあるように思いました。

子供の発想力には私も二児の母なので、感銘を受けます。

段ボールとかで作るおもちゃはどれも自分では想像もできないもので本当に面白いです。

でも暇があればゲームしたいYouTube見たいになってしまっていて、私が子供だった頃とは確かに変わってしまいました。

凄くメッセージ性の強い作品であると感じました。

しんちゃんとしんちゃんの作った仲間たちと旅するシーンはとても面白く、ぶりぶりざえもんもとっても良い役割を果たしており、ぶりぶりざえもんマニアの私にとっては映画シリーズ上位に上がるような大好きな作品になりました。

クレヨンしんちゃん映画を無料で視聴できるサービス、見逃し配信

amazonプライムビデオ

amazonプライムビデオだと、クレヨンしんちゃんの見逃しも、オリジナル番組もあり、映画も一部配信されており、一番オススメの配信です。

定額見放題で、30日間無料500円/月で見ることができます。

ABEMAプレミアム(旧:AbemaTV)

ABEMAプレミアムは映画クレヨンしんちゃんシリーズ全作品配信が見れます。

14日間初回登録なら月額960円が無料で、配信を見ることができます。

ABEMA

歴代映画クレヨンしんちゃん全29作品(1993年〜2021年最新作)

『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』予告

クレヨンしんちゃん映画感動ランキング5選!まとめ

クレヨンしんちゃんは毎週のアニメもおもしろいですが、映画は特にストーリーや個々の面白さはもちろん感動もあり涙ありでどの作品も大好きです。

どの映画もメッセージ性があり、過去作であっても今見て楽しめる作品になっています。

子どもも大人も楽しめるので、4月はクレヨンしんちゃんの映画を見に行くのを家族で楽しみにしているイベントになっています。

作者がお亡くなりになったり、声優さんが変わったりとしながら長く続けてくれているのが本当にうれしい。

しんちゃんの家族のように怒られたり喧嘩しながらだけど、毎日笑って過ごせる仲の良い家族は憧れますよね。

最新作の『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』の情報も解禁されています。今回はミステリーのようです!

面白そうですね!最新作も楽しみです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

うさぎ好きな小学生二児の母。
会社がコンビニフランチャイズ契約をし任される。
店長業務が合わず業務引き継ぎ。
現在はパートで少し働きながら自分の力で稼ぐと決めて奮闘中。

コメント

コメントする

目次
閉じる