竜とそばかすの姫の主題歌は誰が歌う?ベルの歌声は中村佳穂さん?

「竜とそばかすの姫」の主題歌は誰が歌うのか?

予告で話題になっている主人公・すずのアバター・ベルの歌声は中村佳穂さんなのか?調査してみました!

50億人の中から、たった一人を探し出せ―。 アニメーション映画監督・細田守 が辿り着いた渾身の最新作。

「竜とそばかすの姫​」2021年、7月公開と楽しみにしている方も多いのでは。

監督・脚本・原作は​ 『時をかける少女』『サマーウォーズ』『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』『未来のミライ』に続く細田守監督による長編オリジナル作品第6作。企画・制作はスタジオ地図。

目次

竜とそばかすの姫の主題歌は誰が歌ってる?

主人公・すずのアバター・ベルの歌声だけが予告編では流れていますが、竜とそばかすの姫の主題歌はまだ正式な発表はありません。

情報が入り次第また更新していきます!過去の作品の主題歌はこちら。

『時をかける少女』奥華子さん「ガーネット」
『サマーウォーズ』山下達郎さん「僕らの夏の夢」
『おおかみこどもの雨と雪』アン・サリーさん「おかあさんの唄」
『バケモノの子』Mr.Childrenさん「Starting Over」
『未来のミライ』山下達郎さん「ミライのテーマ/うたのきしゃ」
『竜とそばかすの姫』

竜とそばかすの姫に出てくるベルの歌声は中村佳穂さん?

透明感と力強さを備えた主人公・すずのアバター・ベルの美しい歌声が公表されました!

「竜とそばかすの姫」は幼い頃に母を事故で亡くし、高知の田舎町で父と暮らす17歳の女子高生・すずが、インターネット上の仮想世界“<U>”を知ることから始まる長編アニメーション。

すずはベルというアバターで<U>に参加し、心に秘めてきた歌を歌うことによって世界から注目されていく。

予告映像には<U>で恐れられている謎の存在・竜がベルの前に現れる場面を収録。劇中で重要な役割を持つ楽曲とともに、ベルの歌声も初披露された。

主人公・すずのアバター・ベルの歌声は中村佳穂さん?

Twitterでは、この歌声は中村佳穂さんではないか?と話題に!

中村佳穂さんとは?

1992年5月26日生まれ。日本の女性シンガーソングライター、ミュージシャン。

数々のイベント、フェスの出演を経て、その歌声、音楽そのものの様な彼女の存在がウワサを呼ぶ京都出身のミュージシャン、中村佳穂さん。

ソロ、デュオ、バンド、様々な形態で、その音楽性を拡張させ続けているそうです。

「歌姫ベル」にはディズニーの雰囲気がある?

「アナと雪の女王」「ベイマックス」などのキャラクターデザインを務めてきたジン・キムが、ベルのキャラクターデザインを担当していると明らかに。

キムと細田監督は「未来のミライ」が米国アカデミー賞にノミネートされた際にロサンゼルスで知り合い、意気投合した間柄だそうです。

さらに<U>のコンセプトアートを、イギリス人の建築家・デザイナーであるエリック・ウォンが担当。

キムとウォンには細田監督が直々に依頼をしたという。

そして「ウルフウォーカー」「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」などを手がけてきたアイルランドのアニメーションスタジオ、カートゥーン・サルーン所属のトム・ムーア、ロス・スチュアートらも参加している。

竜とそばかすの姫あらすじ

高知の自然豊かな村に住む17歳の女子高生・すずは
幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。
 
母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは
その死をきっかけに歌うことができなくなっていた。
 
いつの間にか父との関係にも溝が生まれ
現実の世界に心を閉ざすようになっていく。
 
曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日
偶然にも、全世界で50億人以上が集う超巨大インターネット空間の仮想世界<U>に
「ベル」というキャラクターで参加することになる。
 
もうひとりの自分。
もうひとつの現実。
もう、世界はひとりひとつじゃない。
 
<U>では自然と歌うことができたすず(ベル)は
自ら作った歌を披露し続けていく内に
あっという間に世界中の人気者になっていく。
 
そんな驚きも束の間
突如轟音とともにベルの前に現れたのは
竜の姿をした謎の存在だった―。

竜とそばかすの姫の主題歌は誰が歌ってる?ベルの歌声は中村佳穂さん?まとめ

竜とそばかすの姫の主題歌は誰かはまだ発表はありませんが、主人公・すずのアバター・ベルの歌声は中村佳穂さんがやはり有力なのでは?

歌声がとても似ていました!まだ憶測なので、今後の発表が楽しみですね!

竜とそばかすの姫の気になる情報はこちら!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

うさぎ好きな小学生二児の母。
会社がコンビニフランチャイズ契約をし任される。
店長業務が合わず業務引き継ぎ。
現在はパートで少し働きながら自分の力で稼ぐと決めて奮闘中。

コメント

コメントする

目次
閉じる