孤独のグルメ”シーズン9″2021の放送日はいつ?過去放送の無料配信情報

『孤独のグルメ シーズン9』2021年度最新作が「ドラマ24」7月クールにて放送が決定!

気になる放送日はいつなのか?また、過去の放送を見る方法を調べてみました!

孤独のグルメは松重豊主演、人気グルメドキュメンタリードラマで、連続ドラマとしては約2年ぶりに放送スタートすることが決定しました。

原作・久住昌之、画・谷口ジローの同名人気コミックをもとにドラマ化。

輸入雑貨商を営む主人公・井之頭五郎(松重豊)が営業先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、食べたいと思ったものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマです。

2012年1月、深夜にひっそりと放送がスタートするや、食欲をそそる料理と松重豊が演じる五郎の大胆な「食べっぷり」や「心の声」が話題となり、ハマる人が続出!

さらに、2017年から2020年と4年連続で大晦日の夜にスペシャルドラマを放送し、本作の続編を待ち望む声が高まる中、ついに最新シーズンが始動することになりました!

目次

孤独のグルメ”シーズン9″2021の放送日はいつ?

2021年7月9日(金曜日)スタート! 毎週金曜 深夜0時12分放送

番組名ドラマ24「孤独のグルメSeason9」
放送日時テレビ東京 2021年7月9日 毎週金曜深夜0時12分~0時52分
※テレビ大阪のみ翌週月曜 深夜0時~

今回のSeason9では、家族経営などの小さなお店をメインに、コロナ禍で再注目&再評価される【独り飯】をさらに掘り下げ、お腹も心も満たしてくれる飲食店と主人公の物語を構成!

選りすぐりのお店と共に、かつて訪れた懐かしのお店も再訪。

果たして五郎はどんな街で、どんな絶品グルメと出会うのか!?

そして、深夜だからこそ、お腹が空くこと間違いなしの絶品グルメシーンに五郎のたべっぷりと番組9年の歴史、今昔物語にも是非、ご注目ください!

https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume9/

第1話のグルメはとんかつ!

早速第1話のあらすじも発表されました!

井之頭五郎(松重豊)は数年振りに横浜・白楽のキッチン友に訪れ空腹を満たす。

満腹でボーとする中、滝山に紹介された商談相手・村井美咲(りょう)が待つ神奈川県の宮前平に向かう。

商談中に突然、「滝山さんが言っていた通り」となぜか話が脱線し、村井が独身の五郎にお互いフリーだと突然アプローチをかけてくる。

五郎は愛想笑いで誤魔化し、何とか商談を終える。

気づけば夕方の5時になり、空腹を満たすべく店を探すことに。

しかし、進んだ先がまさかの長い上り坂で、次第に暑さと空腹で息が荒くなりバテバテになる。

やっとの思いで坂を登りきった五郎の目の前に現れたのは雰囲気漂う「とんかつ屋」。渡に船と入店したが五郎を新たに悩ます難問、王道のロースと目覚めのヒレが立ちはだかる…。


第1話ゲスト:商談相手・村井美咲役・・・りょう / 男性客役・・・神奈月

https://www.tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume9/index.html?trgt=2021.6.22,0

第1話はとんかつ!どこのお店が登場するのか楽しみですね!

孤独のグルメ9放送直前SPの放送も決定!

前週の7月2日(金)には、Season9放送スタートに先駆け“孤独のグルメ9放送直前SP”の放送も決定と発表されました!

2020年に放送された「孤独のグルメ 2020大晦日スペシャル ~俺の食事に密はない、孤独の花火大作戦!~」の裏話や未公開映像がオンエアされるそうです!

孤独のグルメ過去の放送を無料配信で見る方法

孤独のグルメはこれまでにシーズン1~シーズン8までありますが、これまでの配信を無料で見れるのは「ABEMA」でした。

オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時26,000本以上を配信。

登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレット、主要なテレビデバイスにも対応し、いつでもどこでも、様々なシチュエーションで利用することができます!

こちらから→ABEMA

孤独のグルメ”シーズン9″2021の放送日はいつ?過去放送の無料配信情報まとめ

連続ドラマとして2020年度の放送は無かったので、最新作の発表を楽しみにされていた方も多かったのでは?

私もその一人です!シーズン9も放送が楽しみですね!

孤独のグルメHP

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

うさぎ好きな小学生二児の母。
会社がコンビニフランチャイズ契約をし任される。
店長業務が合わず業務引き継ぎ。
現在はパートで少し働きながら自分の力で稼ぐと決めて奮闘中。

コメント

コメントする

目次
閉じる