チャングンソク出演ドラマ見る順番は?おすすめの恋愛モノ7選!

チャングンソクの出演ドラマの見る順番は?そしておすすめの恋愛モノを7選ご紹介!

韓国のみならず日本でも高い人気を誇るチャングンソク。

チャン・グンソクが兵役入隊と芸能界休止を発表したのは、2018年7月6日。

2020年5月29日午後に服務を終えて除隊となりました。

兵役入隊の発表まで21作品(※2021年3月現在)とかなりの数のドラマに出演されています。

そんなチャングンソクが、除隊されて復帰作を期待されている方も多いのでは!

今もなを人気の高いドラマもたくさんあり、今回はおすすめの恋愛モノ7選をご紹介します。

目次

チャングンソク出演ドラマ見る順番!おすすめの恋愛モノ7選でご紹介!

出演しているドラマもたくさんあり、どれから見たらいいのか悩ましいですよね。

今回はチャングンソクの出演ドラマの恋愛モノ7選をおすすめの見る順番でご紹介!

ラブレイン(2012年)

「冬のソナタ」のユン・ソクホ監督が描く美しい恋物語にチャン・グンソクが主演!

ストーリー

70年代、ソウルの大学。美術科に通う青年イナは女学生ユニに恋心を抱く。だが親友のドンウクも彼女に恋をしており、イナは自分の恋を諦めようとする。時は経ち2012年。イナの息子ジュンは北海道で溌剌とした女性ハナと出会う。そのハナはユニの娘だった。

70年代の大学生とその子供たちの恋をチャン・グンソクと少女時代のユナが二役で演じ、異なる魅力を見せる。

現代の恋ではグンちゃんお得意のツンデレもたっぷり味わえる。

今やドラマ、映画に引っ張りだこのソ・イングクが、お調子者の友人役で演技に初挑戦。

美男<イケメン>ですね(2009年)

チャン・グンソクの人気を決定付けた、イケメンスターと男装娘によるラブストーリー

ストーリー

修道女見習いのミニョは双子の兄ミナムの身代わりとして、男装して人気バンドに加わる。才能豊かだが自己中心的なリーダーのテギョンはミナムが気に入らないが、その正体を知って彼女の事情を理解する。間もなく、メンバーのシヌもミナムに想いを寄せ…。

芸能界を舞台に人気脚本家ホン姉妹が描くドキドキの恋模様。

チャン・グンソクのツンデレぶりとキュートなパク・シネ、CNBLUEジョン・ヨンファのソフトな魅力も見逃せない。

メリは外泊中(2010年)

チャン・グンソクVSキム・ジェウク、イケメンたちの恋の対決に胸キュンが止まらない

ストーリー

女子大生のメリは、接触事故で知りあったインディーズバンドのボーカル、ムギョルに部屋に居座られてしまう。一方、メリの父は実業家の先輩・ソクの息子・インとメリを結婚させて借金問題を解決しようとする。困ったメリはムギョルと偽装結婚をすることに…。

「美男<イケメン>ですね」で大ブレイクを果たしたグンちゃんが再びミュージシャン役に挑戦。今度は自由奔放な男に扮し、ムン・グニョンとの偽装結婚生活でときめかせる。

テバク ~運命の瞬間~(2016年)

チャン・グンソクが新境地を開拓!史実とフィクションが絡みあう歴史ドラマ

ストーリー

賭博狂いのマングムの妻・ボクスンは、策略により第19代王・粛宗の側室となり、男児を出産。赤ん坊は死んだと偽ったボクスンは、我が子をマングムに託す。ケットンと名付けられた男児は朝鮮一の勝負師となるが、父の死後、自らの出生の秘密を知り…。

「朝鮮王朝19代王・粛宗の第1子が生きていたら」という設定の下、賭博師の父に育てられた主人公の生き様をリアルに描出。スタイリッシュな映像と迫力の演出で魅せる。

快刀ホン・ギルドン(2008年)

古典小説の英雄を新解釈。お調子者の義賊が恋に、正義に、大活躍するヒーロー時代劇

ストーリー

貴族の庶子ギルドンは騒ぎばかり起こす厄介者。ある日、薬売りの娘イノクと出会い、意気投合する。一方、現王の謀反の際に命を狙われた王の弟チャンフィは密かに王座を狙っていたが、偶然出会ったイノクに心を惹かれる。やがて3人の運命は複雑に絡み合い…。

ヒロインを巡り、カン・ジファンとチャン・グンソクが激突!やんちゃで破天荒な義賊のジファンと、王位を狙う野望を胸にしたダークなグンソク、それぞれの魅力が味わえる。

ファン・ジニ(2006年)

16世紀朝鮮王朝時代に実在した芸妓、ファン・ジニの波乱の生涯を描いた歴史大作

ストーリー

両班(ヤンバン)の父と、妓生(キーセン)の母の間に生まれた少女・チニ。母は娘に自分と同じ道を歩ませたくないと、幼い娘を寺に預けた。しかし、母の反対を押し切って自ら妓生の世界へ足を踏み入れたチニは、次第に天性の舞踊の才能を開花させていく。

主演のハ・ジウォンはあでやかな舞や見事な古楽器の演奏を披露し、KBS演技大賞に輝いた。「韓国ドラマ史上最も豪華」と称された衣装や装飾品の数々にも注目。

ベートーベン・ウィルス ~愛と情熱のシンフォニー~(2008年)

音楽の夢と恋、揺れ動く心の葛藤を爽やかに綴った音楽ラブストーリー

ストーリー

市役所文化芸術課のルミは自分の作った企画書が採用され、プロジェクト・オーケストラを運営することに。ところが、運営資金を横領され、公募で集まった団員はプロとはかけ離れた人材ばかり。そんな楽団に、ルミは世界的マエストロ、カン・マエを招くが…。

イ・ジア、チャン・グンソクら豪華俳優陣が共演。

韓国で指揮者の名前を冠した「カン・マエ・シンドローム」と呼ぶほどのクラシック音楽社会現象を巻き起こした感動作。

キム・ミョンミンが激烈な性格のマエストロを熱演。

チャングンソク出演ドラマを無料で見る方法!

チャングンソクが出演しているドラマを一番多く配信しているのは、U-NEXT!

なちゃび

韓国ドラマの配信本数1,000本以上!
U-NEXTが一番多い!

解約はいつでもOK。

U-NEXTの解約は、いつでも手続き可能です。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しください。

毎月もらえる1,200ポイントでお得に。

毎月もらえる1,200円分のポイントは、最新映画のレンタルやマンガの購入に使えます。翌月に持ち越すこともできるので、お好きな作品にご利用ください。

※ポイントは最大90日まで持ち越し可能です。

20,000本以上の作品が見放題!

見放題の配信本数は業界でもNO.1!最新作のレンタルも続々見ることができます!

動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。

映画 / ドラマ / アニメはもちろん、マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌も豊富にラインアップ。あなたの好きな作品に、きっと出会えます。

\ こちらをクリック/

チャングンソク出演ドラマおすすめの恋愛モノ7選!まとめ

チャングンソクは名作に出演されていて、恋愛モノはまだまだ人気のものも多いですね!

3月に新曲「star」配信の発表、5月にアルバムを発売されるということで、チャングンソクの音楽活動も気になるところ!

新曲の配信の購入方法はこちらでまとめています。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

うさぎ好きな小学生二児の母。
会社がコンビニフランチャイズ契約をし任される。
店長業務が合わず業務引き継ぎ。
現在はパートで少し働きながら自分の力で稼ぐと決めて奮闘中。

コメント

コメントする

目次
閉じる