BIGBANGビッグバンの現在!D-LITEことテソンがYouTubeを開始!

BIGBANGビッグバンの現在や活動の再開が気になる昨今、D-LITEことテソンがYouTubeを開始したことが話題に!

BIGBANGファン、特にテソンファンにとってはとても嬉しい報告ですよね!

そんなテソンのYouTubeチャンネルを詳しく調べてみました。

目次

BIGBANGビッグバンの現在は?

所属事務所のYG ENTERTAINMENTはBIGBANG(ビッグバン)のG―DRAGON、SOL、D-LITEの3人が再契約を交わしたことを2020年3月11日に発表されました。

2006年に5人組でデビューしたBIGBANGは11年と15年の2回再契約を結んだが、メンバーのV.Iが昨年グループを脱退し、4人組として再出発することとなりました。

YGは「今年の活動再開のため、新曲の準備に拍車をかける計画だ」とし、「BIGBANGが今後も引き続き当社を代表するアーティストとして世界のK―POPの歴史を刻むことができるよう、全面的な支援に乗り出す」と説明した。

再契約を交わされた現在でも、活動の目立った報告は無く、情報が入り次第更新させていただきます!

兵役のため活動の休止。

2017年まで日本でも活動をされていましたが、2018年にリーダーのG―DRAGON、SOL、D-LITEが、入隊のため、2017年12月の『BIGBANG JAPAN DOME TOUR 2017 -LAST DANCE-』を最後にBIGBANGは活動が休止になりました。

SOLとD-LITEは、2018年3月に入隊し、2019年11月10日に兵役のための軍服務を終えて除隊しました。

2人が除隊したことで、BIGBANGのメンバー4人全員が兵役を終えました。

リーダーのG―DRAGONは2019年10月に除隊し、T.O.Pは2019年7月に社会服務要員(兵役代替服務制度の一つ)の服務を終えています。

D-LITEことテソンがYouTubeを開始!

BIGBANGビッグバンのD-LITEことテソンは現在、YouTube『D’splay』を開始したことで話題になりました!

YouTubeではドラムを楽しそうに演奏するテソンの姿が見れます。

BIGBANGの『 Bad boy Drum Cover』も演奏されています!

また、LEGO好きで知られているテソンですが、LEGOでストーリーラインを作って英語や日本語の単語を暗記できる映像も配信されています。

日本語でタイトルが書かれている動画も何本かありました!

昨年2020/06/25に登録されてから動画をアップされているようで、D-LITEという名前もなく、顔もほぼ映ってはいませんが、久しぶりに聞けるテソンの元気そうな声はファンにとって、本当に嬉しいですよね!

冒頭の英文はどんな意味?

This video is only for me

But if this video works for you

Please. Try this at home.

このビデオは私だけのものです

しかし、このビデオがあなたのために働くのなら

自宅でお試しください

YouTube D’splay

Googleで翻訳をすると、このような文になりました。

各国で新型コロナウィルスが流行している現在を考え、“自宅で”というメッセージなのかもしれません。

概要欄の説明文はどんな意味?

화악산 호랑이 조교의 놀이방

華岳山(ファアクサン)虎調教(助教)の保育所

놀이방(ノリバン)は、
韓国語で保育所、子供を遊ばせて一時的に預けられるベビーシッターのいるルームのことのようです。

華岳山(ファアクサン)は、韓国にある山のことのよう。

虎調教(助教)は、兵役のための軍服務時にテソンが助教を務めていたことに由来しているのでは?

YouTubeのアイコンが虎が帽子を被っているので、そのような意味があるのでは?という私個人の勝手な憶測です。確かではありません。

BIGBANGビッグバンの現在!D-LITEことテソンがYouTubeを開始!まとめ

D-LITEという名前もなく、顔もほぼ映ってはいませんが、テソンのドラムを演奏する姿やLEGOでのパロディ、現在のテソンの声が聴けるのは嬉しいですね!

登録者数もみるみるうちに増えてきていて、今後も目が離せません!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

うさぎ好きな小学生二児の母。
会社がコンビニフランチャイズ契約をし任される。
店長業務が合わず業務引き継ぎ。
現在はパートで少し働きながら自分の力で稼ぐと決めて奮闘中。

コメント

コメントする

目次
閉じる