若くに結婚をして安定したいと思っている方へ

目次

そもそも結婚は試練の始まり。

私は20歳の時にできちゃった結婚をして、結婚して11年になります。

そんな私の結婚での実体験から持論ですが、20代で早く結婚したいという女性に伝えたいです。

「結婚は試練の始まりです」

私は結婚をして幸せになる。

よくある恋愛系ドラマのエンディングはだいだい結婚式で幸せいっぱい。

インスタで幸せな日々の画像をUPするカップル、

YouTubeで幸せそうな動画をUPするカップル、

あなたが結婚すると同じ体験ができると思っているのか。

結婚とは家族以外の、もはや他人と生活を一生共に生活をしないといけない。

人生を共同で生きていかなければならない。

人生を共同で生きていくということはどんなことがあっても連帯責任になる。

漫才コンビみたいなもの(違うか(笑))

いわば結婚は挑戦です。他人と結婚という契約を結び運命を共有していく。

試練が2人分になるのです。

その上子供も生まれるとその分試練が増えるのです。

え、結婚にメリットあるの?

つらつら書いていましたが、実際私は今どうなの?

私も結婚が決まった時も揉めましたし、真剣に離婚を考えたことも何度もありました。試練もまだ11年だけど何度もありました。

喧嘩もよくするので相手を憎たらしく思うこともあります。

口もききたくない時もあります。

でもその試練は1人ではなく2人で協力できれば乗り越えていくことができる。これが結婚の良いところなのかなと思います。

え?普通じゃん。と思うかもしれませんが、これが難しいのです。

俺が〇〇を幸せにする

こんなこと言ってくるやつはマジで辞めといた方がいい。

だいぶナルシスト野郎である。

そもそもあなたは幸せは何なのか知ってるんかい?

幸せとは何なのか?これはみんなが人生で一度は悩むことです。

そして幸せの定義って年齢とともに変わっていくのです。

そんな大きな課題を解決してくれるのは、あなたではなく、自分なのです。

自分でもよくわかっていない幸せをもはや他人にわかるはずがないのです。

幸せにしてもらおう。とか他人に期待するのは思うのはやめた方がいい。

そんな考え方をするよりも、あなたがこの人に幸せになってほしい。心からそう思える。そんな人と結婚した方がいいのです。

相手も、あなたのことを幸せになってほしい。そんな風に思ってもらえる人が一番いいです。

相手が仕事を辞めたいと言っても、真剣に一緒になって考える。自分の意見も言う。喧嘩になっていいんです。我慢が一番だめ。

でも最終的な判断はあなたがそうしたいならいいんじゃない。

と言えるような関係が一番いい。

だから自分も我慢しないで自分が思ったこと言えばいい。

「でも子供が居たら自分の幸せなんか二の次でしょ」

そんなこと思う必要ない。

あなたの子供はお父さんお母さんの幸せを一番、切に願っているはずなんです。

人の性格は十人十色であるように、夫婦のあり方も十人十色なんです。

みんな絶対違うんです。

違うのが当たり前。

人に合わせる必要は絶対ないのです。

そんな相手であれば結婚した方があなたは幸せになると思います。

試練を超えないと見えないこともあります。

登山じゃないですが、険しい道の先に頂点があるのです。

結婚すると決めた。それはあなたの登山のスタート。

長い長い道のりのスタートなのです。

幸せ=結婚だとは決して思わないでください。

あと最後に

もしこの記事を見てくれている男性が居たならば伝えたいです。

女の人は何枚も皮が剥がれますので、

結婚するなら結婚式はしない方が良いです。

なぜなら女性は結婚式で幸せアピール競争をしだすので、悪い本性が現れてしまいがちです。特にSNSやってる人注意。

そして結婚1年後は、何か変わったね。となると思います。

子供が生まれた後も変わります。

皮が剥がれた分、たくましくなる。という利点はあります。

ずっと目の前に居る彼女のままだとは思わないでください。

でもこれは全ての女性に当てはまるわけではないです。

周りの方の話を聞いてみてください。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

うさぎ好きな小学生二児の母。
会社がコンビニフランチャイズ契約をし任される。
店長業務が合わず業務引き継ぎ。
現在はパートで少し働きながら自分の力で稼ぐと決めて奮闘中。

コメント

コメントする

目次
閉じる