快適すぎるお家時間が実現!Amazon Fire TV Stick ストレスフリー

目次

Amazon Fire TV Stick買いました。

うちのTVはお古でもらったからインターネットも繋げないぐらい型が古いし、

デッキはショボい5000円ぐらいのだから録画機能は無い高画質でもない。っていう。

いつもネット配信はipadでちまちま見てました。

でも上の子の視力がいきなりガクッと下がりはじめ

ちょっと良くないなって思ってました。

まぁ、でもそれで子供達は満足してたし、私と旦那はTV見ないし良かったんですが、

amazonのFire TV Stickの存在を知り、見てみると便利すぎる機能で買ってみることに!
で、今日接続してみてびっくり‼️

神すぎ!特に音声機能(アレクサ?)

感動ものです!「おぉー」ってなりました(笑)

接続方法

家電とかであるあるなのが、分厚い説明書ですよね。

見る気にならないし、接続をするのにイライラがつのります。

でも流石はAmazon。めちゃめちゃ簡単でした。

テレビなどに本体をHDMIで差し込み

インターネット接続(かんたん設定か、パスが必要)

契約しているアプリをインストールしてログイン

30分しないぐらいで簡単にできました。

YouTubeでも接続方法がたくさんあります。

Amazonの公式もありますので、私はそれを見ながらやりました。

購入する時にamazonのアカウントを登録しといたら更に楽ちんです。

本当、amazonにはいつもびっくりさせられます。

年齢問わずオススメできる操作の簡単さ

うちは父母と二世帯住宅で暮らしているのですが、電気製品にめっぽう弱く、よく呼び出されます

電話の音が鳴らないとか(多分どっか触ってマナーモードとか機内モード)

インターネットが繋がらないとか(たいがいちょっと待ったら直る)

韓流ドラマが父母共大好きで、ネット配信は
Netflix、U-NEXTに入っています。

テレビにアプリで接続しても、ボタンがたくさんあるリモコンをいじったり、

検索にも入力をリモコンでしないとだったりと面倒だしわかりにくいですよね。

何か変なボタンを押しちゃってわけわからん画面になったり!(私だけかw)

なんし配信されてる作品の数が半端ない!

私なんてせっかちなんで、イライラしてしまう…

でもそれが、音声機能なら見たいドラマや映画をすんなり答えてくれる。


まさにストレスフリー優秀すぎるリモコンちゃん

おうち時間にぴったりなお供です!快適快適。

もう持っている方もたくさんいらっしゃるみたいですが、

ネット配信を契約されていて、持ってない方は絶対オススメです!

今日は家族みんなテンション上がりまくり

すっげー!の連続でした笑

ガチで今年1番感動しました。

10月14日までですがAmazonプライムデーについても詳しくアメブロにて書いてます。

アマゾンプライムデーのセールって何がお得なの⁈Amazon攻略!

↓オススメAmazonサービス↓

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Audible (オーディブル) – 本を聴くAmazonのサービス

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

うさぎ好きな小学生二児の母。
会社がコンビニフランチャイズ契約をし任される。
店長業務が合わず業務引き継ぎ。
現在はパートで少し働きながら自分の力で稼ぐと決めて奮闘中。

コメント

コメントする

目次
閉じる